<歯石除去キャンペーンのご案内>

期間中、歯石除去処置・術前検査(血液検査・レントゲン)・麻酔代がセットで通常価格より15%OFFとなります!
さらに特典として、デンタルグッズ(ガムなど)のサンプルをプレゼントいたします。

キャンペーン期間:2月2日~3月31日

ご希望の方は、診察時間内に直接ご来院ください(わんちゃんをお連れ下さい)。
診察・術前検査をしてから、別の日に歯石除去処置となります。
(ご来院当日に歯石除去処置はできませんのでご注意下さい。)

お口の臭い・歯の汚れ、気になってはいたんだけど・・・
・それなりの歳だから仕方ないと思って。
・歯磨きなんてやらせてくれないし…
・歯の汚れなんて、命にかかわるものじゃないし…
・全身麻酔をかけるのが心配。
・きれいにしてあげたいけど費用が高いって聞いたから…

日々の診療の中でお話を聞いていると、お家のわんちゃん猫ちゃんの歯の汚れを気にされている方は多いようです。
なかなか普段は後回しにしがちなお口のケアですが、この機会に考えてみませんか(^^)?

なんと、3歳以上の犬猫の約80%が歯周病になっていると言われています!

歯石を放置すると歯周病が進行し、歯の周りの骨(顎の骨や鼻の骨)が溶けて、鼻と口がつながったり(口鼻腔ろう)、顎の骨折など大きなトラブルを引き起こすことも少なくありません。

また、歯磨きなどのデンタルケアはとても大切ですが、一度ついた歯石は歯磨きでは落ちないため歯石除去処置が必要なこともあります。
キャンペーンでは麻酔前の術前検査も込みで15%OFFとなりますので、麻酔の不安も軽減できます。

ご相談だけでも大丈夫です!
歯磨きなどデンタルケアに関するご相談だけでもお受けします。
お気軽にご来院ください!

※わんちゃん、ねこちゃんどちらも対象です。
※抜歯、お薬の処方が必要な場合は別料金がかかります。

【歯石除去処置の流れ】
①診察・術前検査で歯の状態と健康状態を確認します。問題がなければ、処置の日程を決めます。
②当日は絶食で午前中にご来院いただき、わんちゃん/猫ちゃんをお預かりします。
③全身麻酔下で、歯石をけずり(スケーリング)、そのあと歯の表面を磨きます(ポリッシング)。
⑤かなり傷んでいる歯は抜歯することがあります(事前にご相談します)。
⑥基本的に日帰りです。夕方18時半ごろお迎えにいらしてください。当日夜も絶食となります。
⑦翌日からは普段通りの生活をしていただいて大丈夫です。
新たに歯石がつくのを防ぐため、歯磨きなどのデンタルケアをすると効果的です。
ご希望の方は歯磨きの詳しいやり方もご説明いたします。