こんにちは、ましましです!

みなさんごめんなさい。
更新が遅くなってしまいました。

にゃっきを”だいひつ”してるスタッフがのんびりしてたのにゃ。。
ちゃんとリアルタイムで書くように言っておかなきゃね。

さあ気を取り直して、ここまでの経過をはっぴょうするよ!!IMG_3071

ジャジャーン!!ジャジャーン!!!

スタート:6.2きろ

1しゅうめ:5.85きろ

2しゅうめ:5.8きろ

3しゅうめ:5.8きろ

4しゅうめ:5.75きろ

ぼく超がんばってるよね、ね!!!

みんなに褒められたよ!!!IMG_3194

 

じゃあ今日は、ぼくが始めた「だいえっと」、どんな風にやっているかを教えるね(=^ェ^=)

ぼくたち犬・猫は、普段の生活の中で運動量を増やすってけっこうむずかしいんだ。

しかも、ぼくみたいに足がいたかったり、ぽっちゃりしていると余計にうごくのが大変だからね。。

なので、基本的には”食事でのだいえっと”がメインになります。

そして大事なのは「もくひょうせってい!」

人間もそうだよね(=^x^=)

僕のプラン作りを、じゅういさんが手伝ってくれたよ。

⒈ 体型チェック。肥満度判定、ってなんか失礼な表現だよね〜、むぅ。

⒉ 目標体重と減量期間をけいさんします。ドキドキ。

⒊ ごはんの種類と量がきまります。

⒋ あとは実行するだけ!!毎週たいじゅうを測るよ。
 ステキな体重記録表があると気分が上がるね ♫
 ぼくのおりじなる体重グラフ、なかなかいいでしょ。

「ましましには内緒ですが、目標体重と減量期間を簡単に計算できるツールがあるのです(獣医師専用)。

これで難しい計算いらず♫ 具体的には次回お見せしますね、お楽しみに!」BY獣医師